新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます

年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 

昨年は世界中が新型コロナウィルスに翻弄され、これまでとは違う日常を過ごさざるを得ない一年でした。

弊社も例にもれず大きなダメージを受けましたが、お客様、社員、社員の家族、協力会社さんなどから

多くの支えをいただき、何とか無事に新年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

今年もまだまだコロナ禍の只中にあり、かつての日常を取り戻すことは考えにくくなってしまいました。

これからは発想を変えて、新しい日常を自分たちの手で作り出していくしか無いのではないでしょうか。

 

この正月、私の姉弟家族は広島への帰省が叶いませんでした。

そこで、元日の夜に広島の実家と各地の家族と「新年ZOOMあいさつ会」を企画しました。

昨年の今頃はWEB会議などやったこともないし、「ZOOM」という言葉も知らなかったのに

姉弟に呼びかけたら皆すぐに対応してくれました。

8画面総勢22名で声をそろえて「あけましておめでとうございます!」と新年のあいさつをすることができました。

全員が手短に近況報告して、賑やかなひと時を過ごすことができました。

寂しい正月となっていた母も、孫の顔を見られて大変喜んでくれました。

親族が一堂に会して挨拶できることに越したことはありませんが、今できる最高の「新年あいさつ」ができたと思います。

 

苦しい中でも、アイデア一つでこれまでと違う角度から物事を体験できるのだ、と感じた年明けでした。

 

株式会社美はる社は本日より2021年の営業を開始いたしました。

社業においても、苦しい苦しいと言い訳ばかりせずに、

新しい日常を自分たちで、皆様と共に創造し、乗り越えていきたいと思います。

 

本年も宜しくお願い致します!

 

株式会社美はる社

代表取締役社長

岡山勝幸

このサイトを広める