町でみつけたおもしろ看板、おしゃれ看板  ~ 大型・立体看板 大阪道頓堀編 ~

CG課のmanabooです。 今回は大阪道頓堀の立体看板を紹介します。

大阪は立体看板の宝庫です。


特に道頓堀は「TVチャンピオン」というバラエティ番組の「発泡スチロール王選手権」の 第4回チャンピオンに輝いた社長さんがされてる立体看板専門の会社が 『大阪を元気に、そして道頓堀を立体看板でジャックしよう!』という考えで、 道頓堀にお店がある会社からの注文は「道頓堀割引」があるそうです。 そのかいがあり、道頓堀にはド派手な名物看板がたくさんぶら下がるようになったそうです。

 

まずはその会社の第一号作品、

金龍ラーメン 道頓堀店の看板です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本店の看板です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串かつだるまの看板。

 

怖い…。

ソース二度漬けぜったいしない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛の魔と書いてウマと読むんですね…。

ギュウマかと思った。

牛の舌とメロンパンが動いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛がぶら下がってる…。

写真じゃあまり伝わらないですが、

なかなかの大きさです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛がぶら下がってる横には家族の

立体看板…。

個性が強いっ!

 

 

 

 

 

 

 


ツルハドラッグは鶴!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フグっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみ、カニの立体看板です。

足がせわしなく動いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたのし

はなでさそわれ

くちやけど…

 

ほんとにやけどしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、斬新!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく何のお店か

とてもわかりやすいです。

こちらはスタミナ丼のお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい数の餃子‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールおじさんまで巨大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ店らしいのですが、

スイーツが有名らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ…。

スパイダーマン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマンがホタテを狙ってる…。

何でもありですな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン四天王の看板。

とにかくデカいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてメロンパン

美味しそうっ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんこ寿司。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に超巨大なドン・キホーテの看板を紹介します。

 

商売繁盛の神様「えべっさん」が

ドン・キホーテのペンギンマスコット

「ドンペン君」を抱いてます。

 

周りに観覧車が回ってます。

すごいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

立体看板  大阪道頓堀編いかがでしたでしょうか?

 

インパクト重視のコテコテ看板に圧倒されました。

これも大阪ならではのものですね~。

 

 

それでは、また次回お会いしましょう…。

ではでは…。

このサイトを広める