やっと届きました

体育会系営業部のFです。いわゆるアベノマスクが私にも届きました。


皆さんご存じのとおり、4月1日に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行の影響によって、2月以降に日本国内で発生しているマスク不足を解消することを目的に日本政府が実施した、日本の全世帯に対して2枚の布マスクを配布するという緊急対応策ですが、日本国内ではエイプリルフールか?と国民達から首をかしげられ、世界中からも安倍首相はユーモアのセンスがあると嘲笑され、Abenomaskはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも載ってしまいました。

 

そんな貴重なアベノマスクですが、やはり顔のでかい私には不釣り合いなので、今週末にでも施設に入所している母に届けようと思っています。皆さんの元には届いてますか?寄付や商品券への交換など、使い方がニュースになっていましたが、約160億円ともいわれる我々の税金で製作・配布されたアベノマスクをどう使いますか?

 

このサイトを広める