引き出しが開かなくなった

中でトラックボールが引っかかってました。数えたら全部で9個。ぺリックスの交換用ボールもたくさん。
主にロジクール M570に昔のLogitech TM250の34mmボールかPerixx マット仕上ボールを入れて使ってますが、
決まったものを一つだけずっと使うというより業務内容やコンディションに合わせてチョイスする感じで、どれもメリットがあって必要な時が来るんですよね。


トラックボールを使用されてる方は、ミュージシャンだったり、FPSゲーマーだったり、腱鞘炎で手に負担をかけたくない方などで、常にいろいろと試して数もどんどんと増えてしまうのではないかと想像してます。


本体が手のひらにジャストフィットする機種が一台あればベストかと言えばそうでもなく、これは逆に要注意で、全く手のひらを動かさない分、指の長さとボールやボタン類との位置関係が合わないと負担増です。ボールやクリック感が重いものも操作が大変、購入時はレビューだけで選ばず、実際に触って自分にとって良い部分が一つでもあれば所有する価値はあります。

たまにボールの色を変えるだけでも楽しいですよ。


CG課のJでした。

このサイトを広める