やりすぎ注意

体育会系営業部のFです。
坐骨神経痛に悩まされています。
筋トレが趣味で、ほぼ毎日ジムに通っていました。
筋肉痛とはお友達で腰や、お尻が1週間に1回くらい、なーんか痛いな・・・くらいで、2~3日で治るほどでしたので、これが坐骨神経痛なのかもわかりませんでした。第一、自分が「神経痛になる」という意識なんて、全くありませんでしたから。しかし、その周期が短くなってきたのです。おかしいなと思っているうちに、ある日、足がしびれて眠れない夜がやってきました。
起きて立ちあがると、痛くて歩行困難です。這うように近所の整体へ駆け込むと、背筋や梨状筋が激しいトレーニングにより、凝り固まって坐骨神経を圧迫しているとのこと。凝り固まったポイントをみつけては、ほぐしていく日々がはじまりました。朝礼で5分も立っていられないぐらいの痛みですから、当然ジムにも行けず、今は会費を払うだけの幽霊会員です。
教訓!何事もやり過ぎは良くない。

 

このサイトを広める