鞆の浦~倉敷への旅

広報のENDです。

 

ゴールデンウィークに家族の予定が合わず…

やっと家族旅行へ行ってきました!🙌

 

1日目は鞆の浦を散策しました🚶

ドラマ・映画のロケ地やポニョの舞台にもなっている街で、

歴史のある街並みがそのまま保存されていました✨

昔の建物にオシャレなサイン!とても映えますね…!

街の中でぽにょに2回出会えました😄

 

鞆の浦のシンボル!常夜灯にも行きました!

想像していたものより大きかったです👀

 

お昼ご飯は「御船宿いろは」でいろは御膳をいただきました!

ここは宮崎駿監督がデザインした町屋で…とても素敵でした✨

鞆の浦では沢山鯛が捕れるそうです。流石新鮮で美味しかったです☺

 

そして「入江豊三郎本店」で初めて保命酒を試飲させてもらいました🙏

とっても甘くて美味しかったです!少し癖のあるシロップみたいでした!

一口飲んだ後、お店の方が保命酒にコーヒーをと混ぜてくださったのが最高でした😊

炭酸や日本酒で割っても美味しいそうです…色々試すのが楽しみです✨

 

2日目は倉敷の美観地区を散策しました🚶🚶

伝統的建造物に囲まれて、情緒あふれる街並みでした✨

 

入口を見たときからずっと気になっていた「桃太郎のからくり博物館」に行ってきました!

トリックアートとか好きなのでとても楽しめました!😊

桃太郎と名の付くもの全て展示していました。🍑

戦時中に作られたアニメーション「桃太郎 海の神兵」を上映していて、

初めて本物を観ました!👀

 

歌川国芳のミュージアム「UKIYO-E KURASHIKI / 国芳館」へ行ってきました!

建物は素敵で、窓からの景色も最高でした!

浮世絵も見ごたえがあり、とても興味深かったです!

更に浮世絵の横にある解説が滅茶苦茶面白くて…かなりの時間をここで過ごしました!😄

 

美観地区の中心にある公衆トイレが半地下になっていて素敵でした👀

景観を壊さないように半地下にしているそうです…🤭

歴史を感じられる素敵な街並みを2か所散策でき、とても楽しかったです!✨

まだまだ散策できていないところもありますので…また行きたいと思います!✊

 

このサイトを広める