お祭り、お祭りっ🙌

この週末の寒さ💦

一気に冬に突入したよーな冷え込みっぷりで山間部は雪だったようですね⛄

早くも春が待ち遠しい(自称)お蝶夫人です👸

そんな週末、横川胡子神社でお祭りがあったので行ってきました!

まずは御祈祷から🙏

からの、獅子舞🌟無病息災を祈って頭をカチカチしていただきました。

からの、阿阪神楽団さんの神楽奉納!!(←実はこれが今回の目的でした:笑)

塩祓・葛城山・恵比寿・悪狐傳の4演目。迫力満点で寒さも忘れて見入ってしまいました。

途中、笑いもあったり舞人や奏楽さんと一緒に「さっさっさぁーっ」と掛け声かけたりとホンマに楽しませていただきました🎵

恵比寿さんからちゃっかりGETした福餅は晩御飯に力うどんにしていただきました。

これで福がやってくるかな😉

 

このサイトを広める