まだまだお花見🌸

まだ4月…のハズ…の暑さ…💦

暑さに身体がまだ慣れていない時期は心のバランスも崩れやすくなります。

ゆっくりお風呂に浸かって、じんわり汗をかくと【ととのう】そうです♨

 

もう最後だと思ってたお花見🌸だったんですが、桜を探して行ってきました!!の(自称)お蝶夫人です👸

満開の時季は少しばかり過ぎてしまっていましたが、まずは蘇羅比古神社へ(雲一つない青空もサイコーっ✨)

鳥居までの桜並木の参道ではうぐいすの鳴き声が響いていました🐦東城の3本桜と言われている1本目【森湯谷のエドヒガン】

(ここに行くまで、3本桜とやらを知らなかった事は内緒にしといて下さい😅)

この桜の木の大きさにはホンマにビックリでした(人の大きさで木の大きさ、伝わります?)

周囲の田んぼでは卵の孵化が始まってて、おたまじゃくしがウヨウヨ(集合体恐怖症の方には酷なので写真は控えておきます)

のぼりを見て、3本桜があるなら他にも行ってみよう!!と予定を変更して…🚙【小奴可の要害桜】の咲く場所は菜の花とのコントラストがお見事👏👏👏でした。

この桜、どこから撮るのが一番良いんだろう。と、悩んだ結果がこのアングル(いかがでございましょうか💦)

しかぁーしっ!!

ここから少しばかり上に目を向けると…

もしかして、こっちのほーがキレイ?と思わせる桜の咲きっぷり(笑)

でも、もう元気が残ってなかったんです。ここまで登る元気が💧

暑いしお腹は空いてるし…。

と、3本桜の残り1本を見る事無くお花見終了🌸

来年の桜のシーズンのお楽しみにしておくことにします。

 

さて、次はどこに行こっかなぁ~😄

このサイトを広める