ひゃぁーーーーーっ

ちょっとちょっとぉ~、この暑さとお野菜の高値。

もー、どーなってんのよ💦の(自称)お蝶夫人です👸

自給自足!は畑がないので無理な話💧じゃ、やってみよーじゃありませんかっ💪で始めてみました。

そう、見た事ありますよね?この容器。

スタバのフラペチーノのカップを使っての家庭菜園です。

ダイソーで種とアルミホイル、スポンジを買ってきて夜な夜な土壌を作り上げました。

これを見て「暇なん?」って周りからは言われまくりましたが、そんな言葉には負けませんっ。

むしろ、サイコーの誉め言葉✨(←どんだけプラス思考なんでしょう)

種をまき(←正確には置いた。いえ、並べた。と言ったほーが良いのかも知れません💦)

その上に、そーっとバーミキュライト(←これもダイソーで買ってきました)を薄ぅーく乗せて、あとは発芽を待つばかり🎵

ちなみに私、去年はミニトマトを育てました✌

発芽をしてから、毎日眺めるのがホンマに楽しくって仕方ない(笑)

朝に、晩に、寝る前に、起きてから。と、一日に何度眺めているやら😅

すくすく育って、間引きをしたり肥料をやったりとマメにお世話しました🌱

約30日後。

立派なミニ青梗菜に😭もぉ~、嬉しくって仕方ないったらありゃしない💖

お野菜高くって、なかなか手が出ない時なので貴重な葉物野菜になりました😊

第二弾で今はホウレン草を育てています(←暇なん?なんて言わないで下さい:笑)

ただ…発芽したら、草?と思うような有様でして…

ホウレン草には申し訳ないのですが、イマイチ面白くない絵面になってしまっています(←決してホウレン草には言わないで下さい)

新聞などによると6月中旬ぐらいまではお野菜の高値が続くとか。

スタバのカップがなくってもペットボトルで代用できますのでお家でお野菜、育ててみませんか?

 

このサイトを広める