HIDE アメーバ ペイズリー

こんにちはCG課のJです。
デザインの仕事をしているとCDのジャケットやフライヤーなど、
友人に色々と頼まれる事などあるかもしれませんが、今回はギターのペイントに挑戦です。

この度再現するのはXのHIDEさんが主にメジャーデビュー時に使用し、ファンの間では「アメーバ」「緑モッキン」などと呼ばれているギターです。
昔のインタビュー記事を見ると、トレイシーガンズのギターについて会話をした当時のローディーが自分のギター(B.C RICH)にペイントをして持って来て、それをツアーで使用、後に返却を求められたが買い取ったそう。
同じメーカーのギターでもボディ形状が異なるようで、いつもの仕事の要領で補正画像をトレース、リサイズして下書きしました。
実際書いてみると、当時のインタビューでの発言「一度クリアを拭く」の意味がわかりますね(とくに黄色)
MG-70Xのペイントはそうしたのかも?


蛍光・蓄光・UVなどあらゆる光と闇に対応します。
ヘッドのオーナメントやステッカーも複製したものを使用する予定です。
「pop rockets '89」の映像を見ると、この日はオーナメントを外して「Fロゴ」を見せるんですよね。
演奏時以外も。フェルナンデスの方がフェルナンデス製ではないと書籍で語っていますが…謎。


時間をみつけて作業してますが、完成はいつになる事でしょう…。

このサイトを広める