MerryなChristmas🎄

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家には煙突がないのでサンタさんが来なかった(自称)お蝶夫人です👸

クリスマスイヴの日、安芸高田市のクリスタルアージョへ行ってきました🚗

ピッカピカですんごくキレーなこの建物🌟

安芸高田市民文化センターと安芸高田市役所が隣り合わせで入っててホンマにオシャレ✨

噂の石丸市長に会えるかも!?と、ミーハーになってましたがこの日は日曜日💦会えるワケもなく、ゴージャスなツリーが輝いていました🎄

激寒の中、ここを訪れたお目当ては…

子ども神楽祭♬(←あんた、神楽と食べ物ばっかりやないかぁーいっ😅)

まぁ、子どもだしね。ぐらいの甘々な感じで行き、甘々な感じで見始めたんですが…

もーね、大人顔負けの舞っぷりに瞬きするのも忘れてドライアイ😍

所作もホンマにキレーで、足袋もキレー(←大人の神楽では穴の開いた足袋の方がいらっしゃったりします:笑)

女形を演じている男の子なんて、どーやったらその艶っぽさが出るの!?って聞きたくなっちゃうぐらいでした。

そして、手作り感が微笑ましかった悪鬼の髪。

ここまでたくさんの悪鬼が出てくるのも、このお祭りならでは!だったのかも知れません。

 

クリスマスが終わると一気に年末年始ムード。

12/28にみんなで大掃除をして美はる社も仕事納めとなります。

今年のブログも今日が最後になるかな。

 

みなさま、佳いお年をお迎えくださいませ🙇

このサイトを広める