暑さ寒さも彼岸まで

日陰では風が気持ちよく感じるようになりました🎵

衣替え、いつやろっかなぁ。と思ってる(自称)お蝶夫人です👸

何気にこっそりパワースポット🌟と言われる場所へ行ってます。

今回は【常清滝】へ。

入口付近の看板を見てルートの確認。

さぁ、出発!と、張り切ってたら…あれ?むっちゃ早く着いたんだけど。これがパワースポットなん❓❓

もっと滝が弾けてて涼しいイメージだったのにマジで暑い。おまけに、すんごい上から水が流れてるって思ってたのになんか違う感じが。

おかしいなぁ。って思いながら引き返してたら「こっち、何かありました?本命はあっちの道からですよね」と声をかけられた。

んっ⁉本命⁉あれっ⁉こっちって💦

案内図見たよねぇ。こっちって言ったよねぇ。張り切っとったよねぇ。

はい、それ全部私です😅

さて、そこから本命目指してえっちらおっちら。前日の雨のせーか、数時間後に降り始める雨のせーかムシムシしてて汗だっくだく。

そして…着いたぁーっ🙌そう、これこれ!これを目指してたんです。山の上から、ざぁーって水が流れてくる感じを。

しかし、ここで力尽きてしまった私はここから更に展望台へ登る元気と勇気がなく、帰り道の事を考えてただひたすら自己充電。

展望台まで登ると滝が近く、しかも全容をバッチリ撮る事が出来るようです(この写真を見て登らなかった事を後悔しましたが悔しいので内緒です:笑)

想定外の山登りになってしまったので頑張った自分へのご褒美にPLACE dessertさんへ💕

建物の外観だけじゃなく、お店の中もむっちゃオシャレでテンション上がりまくり🆙🆙🆙

ショーケースの中のケーキはどれもこれも美味しそうで全部欲しくなる危険地帯でした😆

 

さて、次はどこのパワースポットに行こうかな🚲

このサイトを広める