うろうろうろうろ・・・👣

朝晩の冷え込み、日中の暑さ💦

寒暖差の大きさに着いてくのがやっとこさの(自称)お蝶夫人です👸

行って来ました!!

空鞘神社⛩の月一朝市へ👣(←どんだけうろうろしとるんかぁーいっ)

お目当ての商品を求め、そしてお初にお目にかかる商品を求め…。

まずは、これこれっ!!

【福分アスパラ】さんのアスパラ。

前回行った時にはすでに売り切れてた穂先の部分のみのアスパラ。

こちらのアスパラ、柔らかくって甘くってホンマに美味しいんです。

そして、アスパラの入ったほんのぉ~り緑色のシフォンケーキ。

ほのかにアスパラを感じてふわっふわでパクパク食べられちゃいます😄

お初にお目にかかったのが【シャキシャキ畑】さんの新玉ねぎっ。

まずは、このシールに目を引かれ、そしてこれを作っていらっしゃる農家さんに惹かれて手に取ってしまいました(笑)

奥様におススメされて、レンジで3分。チンして食べましたが、甘ぁーいっ💕

鰹節を乗っけるだけで、食が進むのなんのって。

こちらもお初の【otto】さん。

様々な種類のおみかんでジュースを作っていらっしゃり、それぞれの試飲をさせていただきました🍹

品種によっての味の違いや特徴を説明して下さってミカン愛を感じました🍊

そんなお父さんと一緒に来ていた小学3年生の息子さん。

お手伝いをしてるんだ。との事でしたので、彼に美味しそうなのを選んでもらった「せとみ」

これがまぁ、旨いのなんのって。甘甘のせとみの魅力にすっかり魅了されてしまいました。

ottoさん、5/25.26にはLECTさんに出店されるそうですので、この「せとみ」の美味しさとジュースを是非味わっていただきたいっ🎵

そしてリピート買いの【kurukuru】さんの甘糀。

庄原にある藤本農園さんで🦆あいがも農法で育てられているあいがも米🌾を使って作られた贅沢な一品✨

お料理にはモチロンですが、私は毎朝豆乳に投入して食しています😋(←豆乳に投入って…💧)

そうそう、その藤本農園さんでは昨日子牛が生まれたみたいです🐂(うわっ、子牛🐮むっちゃかわいいっ)

他にも様々な農家さんなどが集まって開催されている空鞘神社さんの朝市。

生産者さんと直接お話をしながら、こんなふーにして食べると美味しいよ。との情報をいただきながら色々見て回るのも楽しいですよ🥬

 

さぁ、次はどこ行こっかなぁ~🚲

 

このサイトを広める