HIDE アメーバ ペイズリー ④

こんにちはCG課のJです。

アメーバといえば「MAMI」と「SLAVE」のステッカーですよね。

「MAMI」は初回盤特典だった?

そして「SLAVE」{MASTER」といえばストロボではなく
おそらくレコーディング時の同期、マシンコントロールに使用されたものかな?
と想像しております。

ステッカーはヘッド裏に「MASTER」1枚とバックプレートにはMASTERが4枚,SLAVEが2枚、
古い雑誌を見るとフロントピックアップに「MASTER」が1枚貼ってあるのが確認できます。

ちょっとこだわってそれも含めるとMASTERが6枚にSLAVEが3枚
実は「SLAVE」よりも「MASTER」の方が沢山必要なんですよね…。

自作する際には、ボディの形状が若干違ったりもするのでステッカーの現物サイズにはとらわれず、
ペイント完成後に各サイズを決めた方が見た目のバランスが良くなると思います。
フォントは写植時代の古い書体見本帳を見るとそれらしいものがありますが、
現代では似たものを加工するのが良いかもしれないです。単位は「Q」で。
「SLAVE」の下の小さい文字列は当時の映像や雑誌など複数確認し目視出来た部分から総合的に判断。













紙で作る方がリアルですが、ギターの他に自分の身の回りのものに貼りたいので
材料は耐久性のある塩ビを使って、せっかくなのでカラバリやマグネットも作ってみました。

このサイトを広める