HIDE アメーバ ペイズリー

こんにちはCG課のJです。
デザインの仕事をしているとCDのジャケットやフライヤーなど、
友人に色々と頼まれる事などあるかもしれませんが、今回はギターのペイントに挑戦です。

この度再現するのはXのHIDEさんが主にメジャーデビュー時に使用し、ファンの間では「アメーバ」「緑モッキン」などと呼ばれているギターです。
昔のインタビュー記事を見ると、トレイシーガンズのギターについて会話をした当時のローディーが自分のギター(B.C RICH)にペイントをして持って来たものをツアーで使用し、後に返却を求められて買い取ったそうです。
同じメーカーのギターでもボディ形状は若干異なるようで、いつもの仕事の要領で補正画像をトレース、リサイズして下書きしました。


蛍光・蓄光・UVなどあらゆる光と闇に対応します。
ヘッドのオーナメントやステッカーも複製したものを使用する予定です。
「pop rockets '89」の映像を見ると、この時はオーナメントが外されて、どう見ても「Fロゴ」なんですよね。
「Pinky Promise」という書籍でもフェルナンデスの方がフェルナンデス製ではないと語っていますが…謎。


時間をみつけて作業してますが、完成はいつになる事でしょう…。

このサイトを広める