ミニ四駆

こんにちはCG課のJです。

 

古着屋さんでミニ四駆ステーションも兼ねている面白いお店があるんですが、
そこで「グレードアップパーツセット クラシック」の再販品を発見!!
コロコロオンライン土曜更新の「ダッシュ!四駆郎」で衝撃的だったアレを思い出し、
これはやるしかないとタイヤやバラ売りのパーツ等も購入してきました。

なんとなくパーツを置いてみます。

そう、アレです。アゴ山監督が率いるチーム「スカリオン」(アニメ版ではヘルス・キッズの二軍)の
スーパードラゴンJr.改「スカリオン・カスタム」 ※会話上は「スカリオン・スペシャル」

一番難しそうな部分がライトの上、エンボスヒーターで温めて曲げてからカット。
※アニメ版ではコレついてません。

ダクトを付ける部分は、あまりに使わなさ過ぎて名前も失念した道具HP-1000を使って
とりあえずダイヤルMAXでドラゴンの鱗を切り落とします。

接着は高級なGANCUBEにも使用される程、信頼性の高いタミヤセメントです。

「スカリオン・カスタム」はバックで走行するので、こっちが前です。

今回はここまでです。

このサイトを広める